オレンジ村オートキャンプ場 ファミリーキャンプ

電源付きサイトでヌクヌクファミリーキャンプです。

まだまだ寒いのでファミリーキャンプでは電源必須でキャンプ場を探しました。

オートキャンプ場でチェックインの時間も早いところ。

それがオレンジ村オートキャンプ場。

orangemura.com

オートキャンプ場ですが料金は安め。

しかも薪が無料で使い放題という特典付き。薪と言っても廃材です。長い状態で山積みされているので、ノコギリとナタでちょうど良いサイズにする必要はあります。

f:id:scriptkids:20210305124729j:plain

薪割りのお手伝い

f:id:scriptkids:20210305161339j:plain

薪を割る用の台もあります

f:id:scriptkids:20210305132327j:plain

 

f:id:scriptkids:20210305110652j:plain

テント設営

テント設営と薪の準備も終わり昼ごはんの準備にかかります。

火吹き棒に初チャレンジ。

絶対吸っちゃダメだよ。って言っているのに何回か吸ってもがき苦しんでいました。

f:id:scriptkids:20210305131632j:plain

火吹き棒

お昼はカレー。温めるだけ。

f:id:scriptkids:20210305132342j:plain

カレー

食べ終わって周りを少し探索。

f:id:scriptkids:20210305161301j:plain

テント周辺

f:id:scriptkids:20210306095414j:plain

ソアリン気分が味わえるブランコ

f:id:scriptkids:20210306095921j:plain

地図

奥にミカン畑が広がっていて、その奥でもキャンプできるからかなり広いです。

ソロキャンプなら奥の方を選ぶと良いかも、

トイレ、炊事場などは一通り綺麗に整っているので、文句なしです。

受付ではみかんを売っているので、購入。

規格外のものを少しおまけしてもらえました。

夜は少し冷え込みましたが、ホットカーペットが使えるのでまったく問題なし。

テント内はぬくぬくでみんな早々に寝てしまいました。

土曜日ともなると利用客が一気に増えて、管理棟近くのエリアはテントで埋まりました。

ファミリーキャンプが多い感じがします。

落ち着いたキャンプがしたい場合は平日狙いですね。

とにかく、万人受けしそうな良いキャンプ場でした。