かわせみ河原 ソロキャンプ

 

キャンプができる河原、かわせみ河原に来てみました。

車なら500円、バイクは300円を2日分で利用できるすてきなところ。

しかもこんな料金なのにゴミ捨て場があるのはとても素敵。

エリアも広くて良いですね。

ただ、周りに何もないせいか風が強いです。
f:id:scriptkids:20200321232626j:image

平日の午前中についたので、2,3組くらいでした。

入口の受付っぽいところには人はおらず、料金は封筒に入れてポストっぽいところに投稿して入場です。

結構広いけど、奥のほうは砂地でこのバイクで行くのは厳しいので比較的手前のほうで設営しました。

f:id:scriptkids:20200321232648j:image

買い出しはダイソーと一緒にあるフォルテ寄居店を利用。

ダイソーで炭を、フォルテで食材を入手。薪はどちらも売っていませんでした。

すぐ横には焚火に使えそうな木が大量にあるのに立ち入り禁止。
f:id:scriptkids:20200321232714j:image

他に薪になりそうな木がないか探していて見つけたもの↓。

f:id:scriptkids:20200328165336j:plain

落とし物

なんだかんだで結構薪は集められました。

 

f:id:scriptkids:20200328165617j:plain

成果物

風が強いので一度火がつけばものすごい勢いで燃えていきます。

f:id:scriptkids:20200328170949j:plain

今回も飯盒でご飯を炊きます。

そのあと、スキレットでステーキ、網で焼き肉とやりましたが、写真は撮り忘れ。。。

f:id:scriptkids:20200328171059j:plain

薪も結構集めたつもりでしたが、風が強くすぐに燃え尽きてしまったので、早々にテントに退散しました。

翌朝は土曜日なので、続々人が集まり始め午前中なのに結構埋まってました。

土日や休みの日にここを利用する場合は結構早めに来たほうがよさそうです。

撤収準備を始める前に、道を挟んだところにある介護施設のお風呂を利用しようと入口までいったところ、コロナの影響で休館。。。

結構楽しみにしていたのに残念です。

撤収後は帰り途中にある昭和レトロな温泉、玉川温泉に。

なかなか面白いです。

露天風呂にテレビがあるのは良い。

湯舟と洗い場は狭い。

f:id:scriptkids:20200328171112j:plain

また来たいかと聞かれれば、次は違うとこ行こうと思う感じかなぁ。