せせらぎ荘キャンプ場 グループキャンプ 2回目

グループといっても二人。

今回はキャンプ場から歩いて行ける温泉・サウナがメイン。

f:id:scriptkids:20211217092408j:plain

出発

雨が降っていたのできちんと対策して、いざ出発のところでやんだ。

f:id:scriptkids:20211217131158j:plain

設営場所

今回は二人だけなので、川沿いのこじんまりとしたところを選んでみた。

f:id:scriptkids:20211218103133j:plain

バイク置き場

バイクをテント横に持ってきていますが、結構無茶しているので、この上のサイトのところに置いておくのが無難です。

ここのキャンプ場は川を渡った先に林間サイトがあり、ハンモック泊の人なんかはそっちを利用するようです。

木々に囲まれている方が好きなのでそっちも利用してみたいが、橋をバイクで渡ってよいのかわからず、荷物を持っていくのが大変なのでやめておく。

今回は二人ともバイクなので、買い出しは設営後。

薪拾いも試みたが、使えそうな木は落ちていない。

前回薪拾いしたところは、グランピングの施設に変わっていた。。。

買い出しの前に小俣で昼食

f:id:scriptkids:20211217133824j:plain

肉月見うどん

おなかを満たしてから買い出し。

食材を買いすぎないためのテクニックw

買い出しは前回のベイシアとは変えてみた。

goo.gl

大きくはないけど、一通り食材はそろっている。分厚いステーキ肉はベイシアにはなかったがこっちにはあった。

 

酒を飲みながらまったり。

そして、夕飯前に温泉・サウナ。

goo.gl

サウナできっちり整って、夕飯の準備にとりかかる。

といっても火にかければ良いのしか買っていない。

f:id:scriptkids:20211217201810j:plain

ベーコン

f:id:scriptkids:20211217204805j:plain

高くていい肉

f:id:scriptkids:20211217200525j:plain

鶏つくねを別で買って追加したので、ウマウマでした。

f:id:scriptkids:20211217215158j:plain

あられ?

何やらパラついてきたなと思ったら雨じゃなくてあられ。

f:id:scriptkids:20211218072205j:plain

温度計

でも、氷点下まではいかない感じ。

だからスナグパックの敵ではない。朝まで快適。

f:id:scriptkids:20211218071709j:plain

凍結

f:id:scriptkids:20211218102949j:plain

霜柱

f:id:scriptkids:20211218103034j:plain

凍結

f:id:scriptkids:20211218101736j:plain

朝飯

温泉が12時からだからそれまで焚火で待つ。

f:id:scriptkids:20211218105605j:plain

焚火

ここはチェックイン、チェックアウトがほぼ自由だからありがたい。

温泉から帰ってきてチェックアウトすることには14時をまわっていた。

ここらへんはランチが14時までで、そこから夕方まで店がやっていないところが多い。

そんななか洒落たカフェを見つけて訪問。

goo.gl

他のお客さんはケーキを食べている中、がっつり食事をいただきました。

f:id:scriptkids:20211218154720j:plain

カレー