第7回カレーフェスティバル& バングラデシュボイシャキ メラ ( お正月祭)

池袋西口カレーのお祭りがあると聞いたので行って来ました。
なんかすごいにぎわいです。

ジャパンバングラデシュソサエティが主催だけあって、客の8割は日本人ではありません。
ステージでは歌を歌ったり楽器を演奏したりと盛り上がってます。
公園内では屋台が出ており、バングラデシュの(?)DVDや雑貨なども売っております。
とはいえ、僕としてはカレーがメインなのでさっそく

チキンカレー。
もちろんナンで。
500円です。
あとはじめて食べる料理が↓

ハリムというものらしい。
300円。
ご飯とかがつかないところをみるとジャンル的にはスープに俗すっぽい。
でも味はカレーだ。
あとマンゴーラッシーも。
100円。
他にも食べてはいないがタンドリーチキンやシシカバブーやいろんな料理が
いろんな屋台で売っていました。
さて、16時くらいになると立教大学から情報処理の試験を終えた人たちが
大量に駅に向かって歩いていました。
自分もそこで受ける予定でしたがなぜかカレーを食べてます。
。。。寝坊した。