東京モンタージュ

アートをたしなむ。
っつぅことで、目黒美術館に行って来た。
2/11〜3/31で村田朋泰展が行われている。
彼はMr.Childrenのプロモーションなどを手がけたアニメーション作家だ。
初めての個展らしい。
アニメーションと入ってもパペットアニメーションのため会場には実際の撮影に使われた
セットや人形たちが飾ってある。
良いか悪いかは別にして人形に触ることも出来る。
とりあえず注意はされなかった。お手を触れないでください。という注意書きもなかった。
ただ、ご自由におさわりください。というのも書いてなかったw
作品の雰囲気は和み系。
でもってなんだか全体的に哀愁が漂ってます。
いろんな映像作品なんかも上映されていてなかなか楽しめます。
ちなみに私が見た感想として、ストーリや訴えたいものは何なのかは全体的に「?」でしたが
不思議空間的な感じが良かった。
あと、ガチャガチャがあります。
1回100円です。
ヒーローも欲しがるそうです。