チョコレートケーキ

数ヶ月前、ひょんなことからピエール・エルメのチョコレートケーキを食べる機会があった。
あまりのうまさに口から味皇がとびでてくるんじゃないかという衝撃が全身を駆け巡った。
そんなケーキが渋谷で食えると知ったのでいってみた。
場所は青山学院の真向かい。
日本で初めてのピエール・エルメ路面店だそうです。
店内は1Fがショップで、2Fがカフェ(でもサロンと言うらしい。)
あんまり広くないためか、大人気だからなのか。とにかく店内には客がたくさん。
時間は2時くらいでしたが満席でした。
店員はスーツで、なにやらホテルに来たような雰囲気であります。
メニューは当然チョコばかり。
そして迷わずチョコレートケーキを。
その名も「プレジール・シュクレ」。
うまい!
味もさることながら食感がたまらない。
アーモンドとヘーゼルナッツを加えた生地とチョコレートのサクサク感。
噛む度に鳥肌もんです。
間違いなく私が食べてきたチョコレートケーキの中でNo.1です。
(といっても、有名どころのチョコレートケーキなんで全然食べたことはありませんが。。。)
まぁ、ともかく、チョコレートが好きな方はぜひお試しあれ。
お店で食べると700円くらい。でもってコーヒーも700円くらい。
お持ち帰りならもすこし安かったかと思います。
ちなみに今回写真が無いのは店内が撮影禁止だったので。。。