問い続ける男

Audiが期間限定で面白いサイトを公開している。
問い続ける男
彼に質問するとメールで回答をしてくれる。
で、いろいろ質問してみた。

小指が痛いか。
その問いに答えるには、少し時間がかかりそ
うだ。あと3695年ほど待つか、別の質問をし
てくれたまえ。

いきなり回答をもらえなかった。
まぁ、さすがにあなたが噛んでいるから。とか回答がきてもいやだし。

Audiか。
上質な車を作るメーカーは、ほかにもある。安全な車を作るメーカーも、ひとつではない。速い車を作るメーカーも、たくさんある。だが、哲学のあるメーカーは、アウディだけだ。

まぁ、Audiのサイトですし。

ベンツか。
私の友人に、ベンツ以外車じゃない、と公言してはばからないヤツがいた。一度、A8に乗せてやったら、インテリアの質の高さに黙り込んでしまったよ。

ほほぅ。

BMWか。
車はエンジンだけじゃない。

つまりBMWのエンジンは認めてくださるとw

トヨタか。
ふん、その質問は嫌がらせか?そんな問いに答えるわけがないだろう。

日産か。
ふん、その質問は嫌がらせか?そんな問いに答えるわけがないだろう。

日本車ではだめですかw

高級車か。
その問いに答えるには、少し時間がかかりそ
うだ。あと3695年ほど待つか、別の質問をし
てくれたまえ。

漠然としているのもだめかぁ。。。

美学か。
ほう、興味深い問いだな。今忙しくて、答え
られないのが惜しい。今後の参考にさせても
らうよ。

まともに答えてくれそうな質問をしたのに。。。

レストランか。
二つ星、三つ星。星などに踊らされる者に、本当の味など理解できるものか。
料理は、料理人と食べる者との一期一会。星を食べるわけじゃないのだ。

とりあえず、回答メール中に聞いてくれと書いてあったので聞いてみた。

サザエさんか。
ほう、興味深い問いだな。今忙しくて、答え
られないのが惜しい。今後の参考にさせても
らうよ。

ドラえもんか。
またすごい問いを思いついたものだな。だが
あいにく私の守備範囲外だ。もう少し別の質
問をしてくれないか。

アニメ系は無理っぽいなw

宇宙か。
私は死ぬまでに一度でいいから宇宙に行ってみたい。宇宙から地球を眺める。それは、きっと私の価値観を根底から揺さぶるような、劇的な経験なのではないだろうか。

ふぅ〜ん。

おじいちゃんか。
私は子供の頃、洗面所で祖父の入れ歯を見つけ、おじいちゃんは組み立て式なのだと固く信じていた時期があった。

おばあちゃんか。
私は子供の頃、洗面所で祖父の入れ歯を見つけ、おじいちゃんは組み立て式なのだと固く信じていた時期があった。

おじいちゃんとおばあちゃんの区別はつかないらしいw

先生か。
私の生業ではあるが、先生と呼ばれるに足る者であるかどうか、いまだ確信は持てない。しかし女子生徒たちに「せーんせ」と呼ばれる瞬間は心底この職業になってよかったと思う。

裸で考え事している人にそんなこと言われるとちょっと怖いなぁw

もっと鋭い質問をしてくれたまえ。だが、とりあえず答えよう。

短い人生、そんなことを問うている時間はない。
もっと目を開けて、広い世界を見よ!

ちなみにこれはお決まりの「うんこ」について質問してみた。
今までは回答メールの件名が「○○とは」だったのに、この質問だけなぜか「質問の回答」だった。

なんか、だんだんちゃんと回答してくれそうなのを探すゲームみたいになってきてる。。。
今回答えられなかったやつがしばらくしたら答えれるようになっていたらいいなぁ。。。ww