グミ

今、なぜか僕の中でグミが大ブーム。
そして会社のビルの1階にあるコンビにでもなぜか種類が豊富。
なのでいろいろ食した。

  • ピカラダ グレープ&マスカット味
  • ピカラダ レモン&グレープフルーツ味

2種類の食感が楽しめるグミ。半分はナタデココのようなやわらかい食感。もう半分はほどよい硬さの食感。
味も食感もちょうどよく僕好み。
今のところ一番好きなグミです。

袋に「びみょ〜なはごたえ」と書いてあるだけあって、びみょ〜ですw
たしかにナタデココを食べているような食感。
ナタデココが食べたいけど今ここでは食べれない。って時の代用品としてよい。
が、そんな場面ってあるか??

元祖グミ。ものすごく白桃ですw
コラーゲン2500mgは僕が食べたグミの中では2位

同じ果汁グミでもこちらはコラーゲン1500mgと少なめ。
グミの中がやわらかい食感のものになっている。
味は強烈にマンゴー。

果汁グミ白桃よりも多い2700mgのコラーゲンを含み
僕が食べたグミの中では堂々の第1位。
量も54gと白桃の51gより3gもお得。
でも味はそこそこ。

  • 「め」のberryグミ

歯ごたえは少し固めで僕好み。ただすっぱい酸パウダーがすっぱいw
そして、パッケージがちょっと怖いw

歯ごたえは一番好き。これもすっぱいパウダー付。無い方がうまいとおもうのだが。

レモン味ってだけですっぱいのに、これにもちゃんとすっぱいパウダー付(泣)

  • ピュアラル[メロン]グミ

外はさっくり、中はぷにゅっという食感。メロンの味がとてもおいしい。コラーゲン2400mgは第3位。

  • ピュレグミ 青りんご

袋に「すぱいい」と書いてあるだけあってすっぱいパウダーがなかなか強烈。
さっくりとした歯ごたえはなかなか好きだがすっぱすぎ。
といってもそのすっぱさがうりなんだよねw

  • 結晶グミ 果音 オレンジ・レモン・グレープフルーツ

ハードな歯ごたえが好きな僕としては「さっくり、やわらか」と書いてある時点で
食わず嫌い状態でしたがここまでグミを食い漁っていると避けては通れないかなと思いチャレンジ。
たしかにさっくりで新食感。でも、グミというよりかはチューイングキャンディーって感じです。
あとなんとなく和菓子を食べているような感じ。

  • すいかグミ

すっぱいすいかと普通のすいか味の2種類。ごくまれにソーダ味もまざっているらしいが、
僕のには入っていなかった。味も食感も何気に好きだ。食感はちょっぴりかため。

何がスーパーなのかはよくわからない。「フレッシュ青りんご味がカラダへ刺激を与えます」
と書いてあることから、すっぱいからシゲキックスというわけではないみたい。
でも、すっぱい。ハードグミと書いてあるだけあって食感はハードで好きです。

  • ボイセンベリーグミ

ほどよい硬さ。味はなんだかよくわからないがベリーって感じです。悪くない。
袋がニュージーランド(?)の景色のイラストでちょっぴりお土産ちっく。
しかもそのイラストは味のイメージだそうです。

すっぱいパウダーではなくさわやかパウダーがけ
ものすごい歯ごたえ
ハードグミよりハードかも。

  • アハ ブレイン! フルーツ マスカット味

少し固めのグミです。味も硬さも好きだったのだが今では会社の一階のコンビニで置いてない。。。
ほんと会社の一階のコンビニはつかえねぇよ。

  • 冷え2レモンコーラC

チューイングキャンディーなのでグミではない。
たしかに食べた瞬間、なんとなく口の中がひんやりする。
味は、駄菓子屋のコーラ味系お菓子という感じ。