さよならYB、ようこそスカブ。

前々からよく、警察には募金をしているわけですが
当然のことなら募金と共に点数も加点されていくわけで。。。。
気がつけば人生4度目の免停。。。
免停マニアにはたまらないひと時です。
 
かと思いきや、送られてきたのは違反者講習通知書。
なにやら勉強会とゴミ拾いとかをすれば行政処分を受けなくて点数もチャラらしい!
良い時代になったものだw
 
それはさておき、これだけよく警察にお世話になるのは決して
暴走行為や危険走行をしているわけではありません。
ただ、原付で道路を走っているだけです。
車の流れに身を任せ走っていると、前で手を振るおまわりさん。
ピンポイントで歩み寄ってきます。
ひどい話です。
この前は道路わきで座っているおまわりさんと目があっちゃいましたよ。
こころなしか「ニヤ」っとしたように見えました。
 
さすがにもうこんな生活はいやなので50ccとはお別れすることを決意しました。
そしてビックスクーターに変更です。
いろいろ検討しました。
昔はフュージョンが欲しかったのですがいまやマジェと並ぶくらいの人気じゃないですか。
渋谷に行くとフュージョンだらけ。。。
さすがにそうなると。。。。。。ねぇ。
マジェは不動の1番人気なだけに中古ショップに行っても玉数豊富でよりどりみどり。
だけど。。。。。。ねぇ。
結構見た目が好きなフォルツァ
中古でなかなか見かけなかった。。。そして新車は高い。。。
そんなときにスカブ。
ちょうどモデルチェンジをしたばっかだったので1世代前となってしまったモデルが
新車なのに安い!(人気車でもないし)
今後のカスタムのことを考えるとノーマルからはじめるのはつらいけど
どこのだれだかわからんやつがいろいろいじった中古のカスタムに乗るよりかは
全然安全で安心できるだろうから、決めちゃいました。
 
そしてそのスカブが今日納車!
の予定だったのに明日に延期。。。
平日はとりにいけないので来週までお預けです。。。