エミリーローズ

佐野アウトレットの近くに109CINEMASという映画館があったのでついでにエミリーローズを見てきました。
基本的にホラー映画は嫌いです。
理由は怖いというよりは驚くといった点にとてもストレスを感じるからです。
突然音が「バンッ!!」ってなったりするやつ。
あれがやなんです。
ただこの映画は法廷劇が見所ということだったので見に行きました。
しかし、とはいえホラーに属している映画かと思われますので
当然のように驚かしの手法がとられてました(泣)
3回くらいは軽く飛び跳ねていたと思われます、自分。
それ以外は、ホラー映画としてはたいしたことはないんじゃないでしょうか。
エミリーが取り憑かれているシーンは少々痛々しい所があるので要注意です。
見所となる法廷劇。
すっごい駆け引きが。ってわけでもありませんでした。
なるほど。という感じです。
以上のような感想なんですが、それでもオススメな映画と思う。
最終的に映画を見終わってから自分が陪審員だったら法廷の結末は。
ってことを自分なりにいろいろ考えることが一番楽しいのかも。
そういう意味で見てみてはいかがでしょうか。