メガネ男子

世の中、男も女もメガネですよw
そんなわけで、私も流行に乗り遅れないように
ってわけでじゃないんですが視力がかなり落ち、
夜の車の運転が怖くなりつつあるのでメガネをついに購入してしまいました。
以前、ESKに教えてもらったJIN'Sに行ってメガネ選び。
ここは安くておしゃれなめがねがたくさんあってよいです。
ただ店が狭くて人もそれなりに入っているからちょっと窮屈。
一通り見ていざレジへ。
ちょっとしたアンケートを記入してさあ購入。
かと思いきや、初めてメガネを作る人は眼科の処方箋が必要なんだそうです。。。
眼科に行ってまた店来るなんてめんどくさいのでやめました。
ESKに教えてもらったときはその日に作ってもらったって聞いたんだけど、かわったんですかねぇ?
なんかトラブルでもあったのかなぁ?
まぁ、ちゃんと眼科で見てもらったほうが良いっちゃぁ良いんですが
コンタクトと違って一日中かけっぱなしとかするつもりはないのでそこまで
ちゃんとしてもらわなくても個人的には良いかなぁ。と思って店を後にしました。
これでしばらくメガネを買いにいくこともないだろうと
渋谷を徘徊していた所、8 Hatchというめがね屋さんがあったのでふらっと立ち寄って
さくっと買ってしまった。
別になんだって良かったんです。
とにかく車を運転するのが怖かったんですぐに欲しかったんです。
そんなわけで眼科に行くこともなくめがねを購入することが出来ました。
仕上がりは水曜くらいらしい。